新着商品のお知らせ フェアのご案内 着こなし・コーディネートのご提案からこぼれ話まで。


by ginza-kimono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

立夏を迎えて

立夏を迎え、
陽射しが少しずつ強くなってきましたね。
しかし、朝晩はまだまだ冷え込む日もあり、
体調にはくれぐれも気をつけたいですね。

夏へ向かうこの季節、
涼やかな色合いのお召しものに目がむきますね。
花邑では、これからの季節ご重宝いただけるお着物やオリジナルの帯を揃えて
皆さまのご来店をお待ちしております。


f0174894_17221438.jpg

[ 写真:上 ]流水に萩と杜若文様 名古屋帯
情感漂う水辺の光景をみごとにあらわした染めの帯です。
色合いも透明感があり、涼やかです。
[ 写真:下 ]
白地に小花文様 型染め 名古屋帯

北欧のデザインのようなモダンで可愛らしい意匠の染めの帯です。
すっきりとしたお色目はとくにこれからの季節にご重宝いただけます。
f0174894_1723352.jpg

[ 写真:下 ]
格子に蚊絣 塩沢お召し 単衣

シャリ感のある肌触りが心地よい精緻な蚊絣が織り表されたモダンな塩沢お召しです。

f0174894_17234412.jpg

[ 写真:下 ]
茶屋辻に秋草文様の絽名古屋帯

涼やかで透明感のある色合いが美しい茶辻文様の絹絽をお仕立て替えした名古屋帯です。
f0174894_17295379.jpg


ご紹介した帯やきものの他にも、
これからの季節にぴったりな帯やきものを多数そろえてお待ちしています。

詳しくは、帯のアトリエ花邑-hanamura-のウェブショップをご覧くださいませ。
ウェブショップでは、週に1~2回新作の帯やお着物をご紹介しております。

花邑の帯あそびブログは毎週水曜日の更新です。
こちらもぜひご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by ginza-kimono | 2011-05-17 17:21 | 花邑-hanamura- 銀座店