人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着商品のお知らせ フェアのご案内 着こなし・コーディネートのご提案からこぼれ話まで。


by ginza-kimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よそいき着物スタイル

こんにちは。 きもの今昔処 和楽市(わらじ)です。

12月8日に、無事引っ越しを終えてリニューアルオープンをいたしました。

新店舗は2階入って右手の白い棚のお店です。

以前より小さいスペースとなりましたが、逆に見やすくなったと好評でよかったです。

よそいき着物スタイル_f0174894_0221281.jpg
よそいき着物スタイル_f0174894_022266.jpg






今日は年末年始に向けて“よそいき着物スタイル”のご提案です。

正統派スタイル、シックでモダンなスタイル、シンプルな粋好みなどなど

様々なスタイルを和楽市らしくご提案いたします。


*華やかな訪問着で新春のよそいきスタイル*
よそいき着物スタイル_f0174894_036466.jpg





小花の刺繍の訪問着はシックな色目ながら華やかな一枚。

帯合わせによりお若い方から年配の方までお召しいただけます。




*無地感覚の塩沢お召しでシックは装いを*

よそいき着物スタイル_f0174894_0352291.jpg




無地感覚の着物に縞大島の名古屋帯。

落ち着いた色調のコーディネイトは

お洋服の方々と同席しても馴染む着物スタイル。

気軽な新年会やお出掛けに。


*新春を迎える帯を添えて*
よそいき着物スタイル_f0174894_0382325.jpgよそいき着物スタイル_f0174894_0383963.jpg


左:紬地に手描き友禅と刺繍を施した優しい名古屋帯は、
  合わせるだけで華やかな装いに。

右:白地に梅柄の金彩友禅は、小紋や無地に合わせてちょっぴり格高な装いに。




*衿元に彩りを加えて*
よそいき着物スタイル_f0174894_164346.jpgよそいき着物スタイル_f0174894_17521.jpg


左:和楽市定番の本真綿紬の半衿。
  上品な差し色を衿元に添えて、上級者の遊び心をだして。

右:華やかな会には豪華に刺繍の衿を差しても素敵です。

よそいき着物スタイル_f0174894_0462249.jpg
*格高な装いは足元まで*





足元までこだわって、
美しい装いをしたいですね。






和楽市ブログでも、お正月や新春の装いを紹介しています。
興味のある方はそちらもご覧下さい。
● 和楽市HPへはこちら ●
by ginza-kimono | 2008-12-26 01:36 | きもの今昔処 和楽市