人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新着商品のお知らせ フェアのご案内 着こなし・コーディネートのご提案からこぼれ話まで。


by ginza-kimono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯のアトリエ花邑-hanamura-「秋を彩る帯」

澄みわたる青空に、さわやかな風が心地よい季節になりました。
お散歩をするのも楽しいですね。
木の葉も色付き始め、秋の風情を感じさせてくれます。
そこで花邑では、この秋を彩る帯やきものをご紹介します。

[ 写真:下 ]和更紗、雲龍文に花鳥文の名古屋帯
明治~大正時代につくられた和更紗を名古屋帯に仕立て替えました。雲龍、鳥、花の段更紗文様が洒落てます。

帯のアトリエ花邑-hanamura-「秋を彩る帯」_f0174894_12332739.jpg



[ 写真:下 ]縦縞に柳文様の名古屋帯
美しい紫色の地に風にそよぐ柳の葉の意匠が印象的なアンティークの絹布を用いて仕立てた帯です。  
帯のアトリエ花邑-hanamura-「秋を彩る帯」_f0174894_12342468.jpg



[ 写真:下 ]西陣織り、源氏香に花文様の袋帯
源氏香に四季の草花文様という風雅な意匠の袋帯です。お茶席にもぴったりですね。 
帯のアトリエ花邑-hanamura-「秋を彩る帯」_f0174894_12352370.jpg


ご紹介した帯のほかにも、
これからの季節にぴったりな帯やきものを多数そろえてお待ちしています。

詳しくは、帯のアトリエ花邑-hanamura-のウェブショップをご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
by ginza-kimono | 2009-10-13 12:38 | 花邑-hanamura- 銀座店